2022年1月から3月の行事について

皆さまに、安心してお参りしていただけますよう、下記の対策を行いますので、ご理解、ご協力を、お願い申し上げます。

 

●アルコール消毒ジェル、予備のマスクを準備いたします。
●ペットボトルのお茶を、配布いたします。
●本堂内では、適宜、換気を行います。冷えるかもしれません。暖かい服装でお越しください。
●マスクの着用、手指のこまめな消毒、社会的距離の確保に、ご協力ください。
●直近の一週間に、一度でも発熱のあったお方、もしくは当日、体調のすぐれないお方は、お参りをお控えください。
●感染状況等について事態の急変があった際などは、法要を中止する可能性もございます。当サイトに、法要の有無について最新情報を記載いたしますので、念のため、直近にご確認ください。
●何か気になることがあれば、お気軽に、お電話ください。
※西法寺電話番号:06(6471)6330

 

お寺として、精一杯努めますので、重ねてではございますが、
ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2022年1月10日(月)

【新年のお勤め】
例年であれば、「仏教婦人会新年会」を開催するのですが、新型コロナウイルスの感染状況にかんがみ、新春のお勤めの会といたしました。
ご法話というよりは、新春を迎え、仏さまと歩んで行くことについて思うところを述べ、ご挨拶とさせていただきました。
最後に記念品をお配りし、早めに解散となりました。

たくさんのお方が足を運んでくださいました。
本当にうれしく、有難い時間をいただきました。
皆さま、ありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2022年2月10日(木)

【定例法座】
・14時〜14時15分:お勤め
・14時15分〜15時:ご法話
誠に残念ながら、オミクロン株の感染状況にかんがみ、中止いたしました。
ご予定下さっていた皆さま、本当に申し訳ございませんでした。
落ち着いて集まれる日を、待ちたいと思います。
お身体、どうぞ大切にお過ごしください。

2022年3月10日(木)

【定例法座】
・14時〜14時15分:お勤め
・14時15分〜15時:ご法話
誠に残念ながら、オミクロン株の感染状況にかんがみ、中止いたしました。
ご予定下さっていた皆さま、本当に申し訳ございませんでした。
不安定な社会情勢ですが、皆さま、どうぞお大事にお過ごしください。

【住 職】 園 淵 和 夫  【若 院】 園 淵 和 貴
【住 所】 〒555−0001 大阪市西淀川区佃1−11−3
【電 話】 06 ( 6471 ) 6330
トップへ戻る